婚活パーティーの疑問

Q、男性にお伺いしたいのですが、婚活パーティーに参加している女性は寂しいから婚活パーティに参加していると思われてしまうのでしょうか?私はこれまで何度も婚活パーティーに参加しているのですが、先日会社で婚活パーティに参加していることを話したら、後輩の男の子に「寂しいですね」と言われました。でも私は寂しいから婚活パーティーに参加しているわけではなく、結婚相手を見つけるために参加しているのですが、男性側としては寂しいから婚活パーティーに参加しているというイメージになってしまうのでしょうか?

これまで素敵な恋愛も出来ず、結婚相手を見つけることができなくて寂しい女だから婚活パーティーに参加して結婚相手を見つけていると思われているのであれば、今後婚活パーティーに参加するのがとても怖くなります。私はとても前向きに婚活パーティに参加しているので、もしも男性がこのように寂しいから参加していると思っているのであれば、とても悲しい気持ちになるし、今後婚活パーティーに参加して男性と仲良くなれそうにありません。実際のところ男性は婚活パーティーに参加する女性をどのように思っていますか?

寂しいから参加していると思っている男性は婚活パーティーに参加しません。

A、婚活パーティーに参加したことがなかったり、婚活そのものをしていない男性というのは確かに婚活をする女性に対して寂しい気持ちがあったり、結婚できない女というイメージを持っていたりすることがあるようです。しかし婚活パーティーに参加している男性というのは、あなたと同じように結婚相手を見つけようと思っているし、真剣な気持ちで参加していますから、女性側に対して寂しいから婚活パーティーに参加しているなんて思っていません。

万が一婚活パーティに参加していてこんなことを言う男性がいれば、それは冷やかしで婚活パーティーに参加しているだけですから、相手にしないことが賢明です。基本的には男性も婚活パーティーに参加していく上で理想的な女性を見つけたいと思っていますから、寂しいと思われているのかもしれないなんていう不安は取り払い、今後も前向きに婚活を続けていくと良いと思います。

また会社の後輩に言われてしまったということですが、やはり後輩であれば、年齢も若いですし婚活に対するイメージも違っているのかもしれません。あまり気にする必要はないと思いますよ。